見出し画像

商品づくりの壁&壁!

冬向けのニッチな商品づくりに取り組んでいます。

「いま自分が諦めたら・・・誰もこの商品を作る人はいない!」

そう思って、僅かながら前に?進んできました(;^_^A
以下、今週の進捗です。


1 7月からやりとりしていたメーカーさんに引導を渡される

お断りの理由は、製品リスクのある問題をクリアできないため、です。これまで、専門家の方々にアドバイスを頂き問題解決しようと何とか進めてきましたが、力及びませんでした。

もっと後になって、「出来ません」となるより良かったと思う事にしました。しかし特殊な技術を持ったメーカーさんだったので、同じ質感の商品を作る事は不可能になりました。

2 急遽他のメーカーさんにアタックするも・・・

とにかく冬までに時間が無いので、似た感じで作って頂けそうなメーカーさんを探し、アタックをしました。すると今度は形状の問題で、数社から断られます。

あと、型製作に、桁違いのコストがかかる事も判明しました。パーツが多く、形状が複雑過ぎたのです。
理想を詰め込んだ商品なので、一切の妥協をせず計画した事が原因ですね(;^_^A

3 で、どうする??

正直、考えが整理できておらず「どうしよ・・・?」という状態です。しかしここまでやってきたからこそ上記の事が分かったのであって、失敗だとかは思っていません。

これから再検討しますが、
「商品を世に出したい」という気持ちは変わっていません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?