見出し画像

心底どうってことない話

春らしい天気がちらほら来るようになってから
ずーーーっと、日に一度は思っている。


カラオケ行きたひ~~~~!!!


と(笑)


行けばいいではないの、と言うと(自分に)
「うーん、あのカラオケボックス、1人で行くにはコワイんだもん」と。
管理室からは離れた場所で、誰の目もない、戸建てボックス。
1人で歌ってるとき、不審者が入って来たりしたらどーする!?
と答えが返ってくる。

「静かにしろ!そこ動くな、マイク置け!」
と言って、ずかずか奥まで押し入って来て
「ヘタクソ!俺が歌うからちょっと聞け!」
みたいなね。


だったら大人しく聞いて、ちょっとご指導お願いしたらいいか。
褒めまくりながら3時間。
それなら問題はない(ないのか)。

怖いのは、本気で犯罪おかしてやるう、ってような人が
たまたま「あ、間抜けそうなオバサンがいる」って入って来て
「金出せ」とか言って、バッグひったくってガサゴソ、
「なんだよ、しょぼいな、しかもヘタクソだし!
腹立った、お命頂戴つかまつる!」
って、辻斬りみたいなことされたら、たいへんに困るので。

ずっと行けてないです。


マスクしがちだったし、冬の間は外に出ることも少なかったし
どうもこの頃、というか結構前から、滑舌が悪い気がしている。
顎の線がガタガタぶるぶるヘロヘロしてきた。
口もと関係の細胞がフレイルになってきた(使い方違うね)。

顔の筋肉、口内や喉の筋肉、鍛えなきゃならないと感じる。
そのうち嚥下機能も低下するぞ。やばいやばい!

だからカラオケ、っていうのもアレですけど
でも楽しく鍛えられたら一番いいじゃないですか。
閉め切った部屋でひとり「パ、タ、カ、ラ」とか、
「あ・え・い・う・え・お・あ・お」とか、
お口体操を延々やるのも、ちょっと気が滅入る感じがして(笑)。

明日までは晴天みたいだし、今日はお友だちに声を掛けてみようかな。
でもその人も同じように辻斬られたらどうしよう!!
「あの日、バクゼンという変な友だちが、ヘタクソなくせにおかーさんを誘ったから」みたいな。

何か、長いキーチェーンみたいなの持って行って、ドアとテーブルの間にロックかけようかな。ドアが開かないように。
そーゆーとこって、安全のために内側からロックできないみたいだけど
いまどきの世の中、中でロックできたほうが安全だよ。
ヘタクソすぎてつまみ出されないためにも。


そいえば、お隣のお隣のお隣あたりが警察署なんだ。
そんな場所で悪いことしようとするかな?
あ、じゃあまず、以上のことがらは取り越し苦労かも知れない。
(早く気づけよ)

友だちにLINEしてみようか。



という、心底どうでもいい話でしたが<(_ _)>
こんなこと本気で、考えてしまうんですよねー。
よく、「出来ない理由を考えてしまう」みたいな言い方ありますけど
出来ない理由を考えれば考えるほど行きたくなるんで困ります。
もう行っちゃうしかないでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?