見出し画像

頭痛日記


土曜日。晴れてはいても、家の中は寒い。
お昼ご飯を食べたら急に疲れて、そのまま横になった。
朝のうちに電気こたつを出したので、ずるずる~っともぐって
「コタツカメ」状態になり、昼寝をした。

途中で背中が寒くて、「もう一枚長座布団を敷かないと」と思ったが
眠気が強くて、そのまま1時間ほども眠ってしまった。
案の定、起きたら背中から肩、頭にかけて凝っている。
ああ、まずい、いつものやつが始まる。
今回は、いつもの肩こり+頭痛のなかでも一番いやらしい痛みのパターンだった。
胃まで気持ちが悪くなり、メダマの周りに貼り付いたような鈍痛がある。
それが頭全体にじんわりと広がってくる。

夕方になるとはっきりと頭痛になった。
こんな状態でご飯作れるのか?としゃがんでみたが、それでもなんとか作り出した。痛みには波があり、時々軽くなる。

晩御飯を軽くすませて、頭痛薬を飲んだ。
20分後には、るんるん、身も心も軽くなり、さっきまでのアレは何?という状態になった。頭痛薬おそるべし!


そのまま一晩すぎ、今朝はまだ頭痛が奥の方に控えていた。
頭が重いなーと感じながら一日過ごした。
寝込むほどではないが、何も手に着かない。
ただぼんやりとすごす。
マル太郎と話をしたり、添い寝をしたり。
排せつの時間になると外に連れ出す。
生あくびばかり出る。

夕方になるとまたいやらしい肩こり頭痛のパターンになってきたので
お腹減ったついでにバナナを1本食べて、頭痛薬を飲んだ。
また、20分後にはるんるん。
ナイス、バ◯ァリン!

たくさん収穫されたほうれん草、青菜、春菊を下茹でしてタッパーに詰めておく。
明日のお弁当用も兼ねてきんぴらごぼうを作り、焼き魚とほうれん草のナムルで一汁三菜の晩御飯ができあがった。
おいしく食べることができた。いまのところまだ頭痛は復活してこない。

日曜日の夜。
また新しい一週間が始まる。
今日は急がずにお風呂に入って、早めに布団に入りゆっくり眠気を待とう。
明日は治っているといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?