見出し画像

丸の内、ソラマチ🎄クリスマスイベント

12月16日(土)
午後から夫とクリスマスイベントへ。
この日は、上着がいらないほどの暖かい一日。
街は、クリスマスイベントを楽しむ人々で賑わっていました。



丸の内ブライトクリスマス2023

まずは、丸の内のクリスマスツリー🎄を見に行こうと出かけました。

丸の内ストリートパークではクリスマスイベント開催中
フォトスポットではたくさんの人が並んで写真を撮っていました
ここの通りのくつろげる空間が普段から好き❤️


この通りのあちこちの建物で、クリスマスツリーが飾られています。

昨年は、ハリーポッターがテーマでしたが、今年はディズニー。

丸ビル1階マルキューブは『ウィッシュ』
小さな子たちが並んで見てるのがかわいい
色が変わるのをしばし見とれました
こちらのツリーは次々に色が変わります
好きな色のところで写真を撮ろうと何度もシャッターを切りました


丸の内ブリックスクエア1F 三菱一号館美術館広場
ここは『美女と野獣』
他にも見てみたいところがあったのですが
ソラマチにも行きたかったので、ここまでにしました


ソラマチプロジェクションマッピング

4時過ぎに電車で押上駅へ到着。地下から上るエスカレーター横にキラキラ輝くツリーが。

ソラマチの中にもたくさんのクリスマスツリーがありました


私たちのお目当ては、4階のスカイアリーナで行われるプロジェクションマッピング。

5時半から始まるので、1時間以上前だし、椅子に座ってソーセージとグリューワインでも、 なんて考えてたら、甘かった!
既に席はいっぱい。クリスマスマーケットにも長蛇の列。

写真撮影しながら席が空くかな〜と待っていたけれど
無理そうなので、椅子席の後ろに場所を決めて待ちました
夫に場所取りしてもらって、グリューワインを買ってきました
左のスクリーンに「○分前」とか出てきて、気分盛り上がり⤴️
スカイツリーに映し出された映像に技術の進歩を感じました
ソラカラちゃんも登場し、最後はみんなもオオ〜ッ!と
広場いっぱいに集まった人たちが映像と音楽を楽しみました
私は動画、夫は写真を担当


この日は、上着がいらないくらい暖かかったので、待っているのもそれほど苦ではありませんでした。
でも、それで人出も多かったのかな。
終わって、坂を降りたら、入場規制がかかっていました。

コロナが5類に移行して、クリスマスイベントも盛り上がっていますね(^^)
体調に気をつけながら、年末年始を楽しみたいと思います♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?