見出し画像

素盞雄(すさのお)神社の雛飾り

3月3日(日)
娘たちと別れた後、桃の節句だから、去年行ったあの神社へ行ってみよう! と出かけました。


伊豆稲取の素盞鳴(すさのお)神社の雛段飾りには及びませんが、こちらの素盞雄(すさのお)神社の雛飾りもなかなかのものです。

1箇所目

鳥居をくぐると真正面に雛飾りが見えてきます
色々なお顔の雛人形たち


2箇所目

テントの下にもずらり
この笑顔、いいわね!

3箇所目

2つ目のテントの下にもたくさんの雛人形が

4箇所目

4月上旬まで飾られているようです
お花も見事!


境内の花

桃の花はこれからかな?
この神社、桃の花もきれいなんです


晩ごはんはすき焼き 桜餅

立派なねぎをいただいたので、晩ごはんはお肉ちょっとですき焼き
それでも、2人ともあまりお腹空いてなくて食べきれず
だけど、桜餅は別腹(^^)
真ん中の緑のは粒あん
私2個、夫1個

娘たちが来ると、張り切って料理して、お腹いっぱい食べちゃうから、平日は控えて体重調整しなくちゃ^^

今年も楽しいひなまつりでした🎎

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?