見出し画像

蓮の花を見に行こう!

秋田で見た蓮の花がきれいだったので、もう一度見に行きたいなと調べてみたら、上野不忍池がヒット!

蓮の花は早朝に開いて、昼には閉じるというので、7時に現地到着。

8月9日(水) 午前7時

上野公園側から入って、天龍橋の右側


天龍橋の左側



花びらも美しいけれど、葉脈の美しさにも惚れ惚れ❤️


手水には蓮の造花?


蓮が似合いますね🪷


曇っていたのが


だんだんと晴れてきた☀️


明るくなってきた!


やっぱり青空が似合う!


7:38  いい写真が撮れました!
この後、移動しようとしたら雨が降り出しました
この写真が撮れたのは奇跡?
早起きした私へのご褒美?✨

ちなみに水面近くで咲くのは睡蓮だそうです。
蓮は高く伸びて花を咲かせるので、見応えがありますね。
池いっぱいに咲く蓮の花を見ることができて、うれしい一日のスタートでした(^^)

(この記事を書くのに、約15分かかりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?