見出し画像

日記2023/8/10

目が覚めたら7時だった。
少し寝坊。
起きて、水を、飲む。
昨日の晩ごはんは、コンビニのカレーフェアのカレーになりました。
オットが、提案してくれて、お金も出してくれました。いつもごはん作ってるから、お礼かも。こうして、たまに楽させてくれます。ありがたい。
そろそろ、帰省の準備をしよう。
今回は義父の13回忌なので、黒の服とか靴も用意しないと。最後の1泊は温泉付きホテルを予約してるので、ゆっくりできそう。
チベット体操9回をする。昨日の夜はできなかったので、朝やることにする。
朝ごはんを食べながらYouTubeでスキンケアの動画を見る。
さて、今日はなにしよう。
買い出しも行かないと冷蔵庫に何もない。
三連休が始まるので、少し買いだめしておこう。

銀行の用事をすませ、休みの時用のお金を下ろし、図書館へ。読んだ本を返して、また新たに借りる。荷物軽くなってないやん。
自転車で行くとき、緑の木立をぬけて行くときの爽快感。夏草の懐かしい匂いに、ふーっと、幸せな気持ちになる。まさに、ザ、夏って感じ。子供の時に感じてた、あの感覚。田んぼの緑の稲穂が風でざーっと揺れるさまとか、思い出す。不思議とあのときに一瞬で戻れるのはなんだろうな。体感したことだからなのかな。
夜ごはんは昨日作る予定だったものにしよう。マッシュポテトも作ろ。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥