費用対効果・効果対比と折り合いがつかないジレンマ

仕事にて目標を立てる。

私のやりたい事とか目標て自分よがり。だって自分の仕事が潤滑に回らないと人にまで気が回せないし。

そもそも私の仕事を知ってる人いないし。

そして私や少数派の為だけに費用と時間をかける事が会社として優先順位が高い事なのか、動けることなのか…と言われると、ぐうの音も出ない。

査定や評価する側には、そんな少数派の意見は伝わらないから伝わる言葉とか膨大な文章が必要。

そうなると評価や査定しやすい目標に、譲歩した目標にしないといけない。納得いかん。

でも会社に益がないと何も始まらないから、落とし所を決めないといけない。

落とし所が全く腑に落ちない。

なんかやる気なくすよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?