見出し画像

靴が乾かないから

退屈な夜を超えて、辿り着く朝に向かって言う挨拶は、「おはよう」で合ってるのかな。
待ってたわけじゃないの。むしろ、もう少しだけ後ろ倒しにしたかったもの、あるいは迎えたくなかったもの。

冷め切ったマクドナルドのポテトを捨てるか否か悩んで、オーブンに入れた私はMiss.SDGsにノミネートさせてくれるの?
何?Miss.SDGsって?
MissとかMrsとかMsとか、みんなそうの好きだよね。区分とか、意図的に曖昧にさせることとか。
萎びたポテトを愛おしく思う私の気持ちを、そんな区分で分けようとするなんて、随分と退屈な遊び。

雨も止んだのだから、いっそのこと水溜りに足を突っ込んで、煌々としたフラッシュで私の今この瞬間を切り取るの。

まとめることなく、そのままね。

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!