見出し画像

想えば此処から始まった···X-PRO1


私の拙いnoteに御訪問、
有難うございます!
今日は、M8の話題ではなく
M8に手を出した契機になった
FUJIFILMの名機
『X-PRO1』
の事を書こうと思います!
因みに今でも
手元にある現役機種!です。
暫しお付合いを!


あのロゴマーク好きなんです!

最初に、実家整理で残した
OLDLENS用に買ったのは、
SONYのILCE-7 そうα7初期型。

全然、申し分無いんだけど、
ギミック好きなワタクシ😁
「ハイブリッドビューファインダー」
なるものを知り感動!
OVFとEVFがシームレスで使える!
❨厳密には違うけど❩

なんて素晴らしい技術!!
その上、コチラの有名ブログ
『記憶カメラ』

なんて読んじゃったもんだから、
もう停まらない(笑)
丁度、その頃はX-PRO2が出て
人気絶頂で初號機は値下がってる頃。
どうせ、MFしか使わないし
フィルムシミュレーションも
駆使したい!と勝手に妄想w
なんと◯フオクでポチリ♪

届いて、
イマイチな持ち易さを
クリアする為、
純正ハンドグリップを購入!
❨電池交換にいちいち外すヤツ❩

電池もサードパーティ4個も購入!
そう!使ってみたらそれだけ
常用してた!って事です!
❨びっくりしたのはα7の方が軽かったこと😂❩

M8よりはマシな液晶画面

いやはやハマった!😁
好きに設定出来るシミュレーションも、
ググって設定+アレンジ!
と、弄り回して使ってましたね!
更に此処からがヤバい!

好きな写真家の一人でもある
セイケトミオさんが、
べた褒めしてるではないか!

記憶カメラさん+セイケトミオ氏
読み漁り、写真も見詰めまくり
ゴニョゴニョ弄くり回し(笑)

腕が違うのに、ホントに阿呆😁

もう、お判りですよね!
この二人、
M8も殊の外 気に入ってる方達。
特にセイケトミオさんは4台目!
記憶カメラさんも2台目だという😁

そうこうしてるうちに不意な入金!😁
興味のあるレンズも揃えたかったので、
M10と迷いながらも、CCD機の
出す色合いが好きな私は、
CMOSのX-PRO1を残したまま
M8導入〜!との運びとなった訳です!
❨M8選ぶ際の拘りは後日❩

寫眞機ですよね~!

どちらも、アレコレ遅いけど
趣味の写真!急いで撮る必要もない!
AF?要らねぇべ!そんなの!😁
→コレがS5への理由と続く😁

暫く、X-PRO1の事 書くかも?!

今日もくだらない
noteにお付合い頂き
本当に有難うございます!
それではまた!

忘れずに宣伝!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?