見出し画像

クリスピー超え!甘々veganドーナツ🍩

Veganって味が質素みたいな印象を持たれがちなんですが、今回は私がバルセロナ内を歩き回って見つけた
激甘vegan doughnuts が買えるお店を2店紹介します!

お店の名前↓
① BUNGNUTS 🍩
②chök 🍩

✴︎BUNGNUTS✴︎

📍Carrer santa eugenia 16 Barcelona, Spain
メトロ緑色のL3"Fontana"という駅からが近いと思います!(Graciaからも近い)

⭐️営業時間: 水曜日-土曜日の10-14時/15:30-20時

店構え

小さいお店で、私が行った時(平日の16時くらい)は店員さん1人でやられていたのもあって、数分外で並びました!

私の推しpointは、まず見た目がかわいい!♡
一個のサイズが大きいので見た目の満足度も、お腹の満足度も高い!
そしてなによりveganということをおそらく誰もが忘れるであろう濃厚な味、、

クリスピークリームドーナツを食べたことがある方はなんとなく想像がつきやすいと思いますが、日本人が想像するthe American heavy ドーナツ!というくらいのコッテリドーナツです。(このお店はスペインブランドですが😌)

チョコレートクッキー
中に超濃厚クリーム

このインパクトすごくないですか😇
コーティングされてるチョコレートとクッキーだけでもなかなかなボリュームですが、中にサプライズ濃厚クリーム潜んでました焦焦

本当にvegan?て何回も思いましたが、100%all vegan shopなのでご安心を🥺❣️

甘党の方は絶対大満足できます!!🌈❤️💚
おそらく時期や時間によって、買える種類が変わってくると思いますが、私が買ったこのチョコレートドーナツは3.50€(470円くらい)程でした!

ここのお店は
4つ以上、前日の12時までの注文で配送もやっているみたいで、できたてを届けてくれるそうです🥺💕


✴︎chök✴︎

📍Carrer de les Ramelleres, 26, 08001 Barcelona
(バルセロナ内に4店舗程あります)

営業時間: 日-土 10-21時
(祝日などは変わる可能性あります⚠️)

ここの最大のpointは、スイーツ全部 gluten-free なんです!😲😲
100%veganのお店ではありませんが、100% グルテンフリーなので、グルテンを気にされてる方でも超安心です😍

こちらも、本当に見た目が可愛い、、😮‍💨💕
普段猛スピード歩いている私ですが、さすがに急ブレーキかかりました。
そしてよく見たらveganのsweets❣️どう考えても天才って叫びますよね

オレオマフィン

ピスタチオクリームのドーナツと、オレオマフィンを買ったのですが、ドーナツ写真撮り忘れました🥲

ただ!ここのドーナツも激甘!超濃厚ドーナツです!私が買ったのは全体がシュガーコーティングされていて、上にピスタチオクリームが乗っていました!中にはno creamです😮‍💨
甘々好きにはたまらんと思います🍩

オレオマフィンは正直パサパサ気味で微妙でした(´⊙ω⊙`)

こちらのsweetsも1個3-4€するのでそこそこしますね💸


バルセロナにはkawaii vegan スイーツがたくさんあって思わず買いたくなる!歩いていれば1日に何回もveganという表記を目にしますステキ😌🌈
日本もそうなりますように!🍩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?