見出し画像

久しぶりの近況報告

皆さんこんにちは。かなり間が空いてしまいましたが、書きたくなったので久しぶりに投稿してみます!

最後に投稿してから1年以上経ってしまい、その間に私の生活もかなり変わっていました。
まずは何より家族が増えたことです。2023年の秋に次女が生まれ、私、妻、長女、次女という家族構成になりました。前の投稿(2022年)だと長女がまだ1歳とかだったのですが、春からもう幼稚園に入園となる予定です(早い!)。
幼稚園に通い始めると風邪やらウイルスやらもらってくるとよく聞きますので、避けられないかもしれませんが今後も体調管理は万全にしたいと思います。

そして居住地も変わりました。以前は福島に住んでいましたが、私の転勤により今は仙台に住んでいます。私みたいにアラサーになってくると最終的にどこに家を建てるかなどの話から目を背けられない時期になってきますので、家族で話し合って最適な選択をしたいところですが、これがなかなか難しいですね。仙台も良いところだけど住宅価格の相場が高いんだよな〜。ちょっとでもアクセス良いところにしようとすると4,000万くらいはかかるイメージで、なかなかキツいです。
個人的にはローンの支払いで四苦八苦するのは嫌だなぁ〜と思っているので、多少郊外だったり田舎的な要素はあっても安い家に住みたい!!(ドンッッ!!)
あわよくば早めにローンも払い終わって、娘たちもひとり立ちしたし、もうそんなにお金いらないかもなぁ〜とか言って早めに脱サラしたい。なんだか最近会社員であることに疲れを感じてきています(笑)お金を稼ぐって簡単なことじゃないなと思いつつ、もっと簡単に、家族との時間を大事にしながら生きていく術はないかとよく考えたりします。家族がいながらも、理想の生活を求めて好きな仕事や、融通の効く仕事に転職した人、独立した人などの体験談があればぜひコメントに残していってください!

今の会社に入った頃は、安定してるしずっとこの会社にいる人が多いんだろうなと思ったりしましたが、最近はちょくちょく辞める人もいて、若手層や中堅層の転職、退職なんてありふれてるんだなと感じています。
一度きりの人生で、1つの会社に居続けるのはもったいないという意見も最近は分かるような気がしてきました。実は最近今の会社での働き方だとか、に疑問を感じているので、転職関係のネットの記事やSNSの投稿をよく見たりしています。いつの日か違う仕事をしているかも分かりませんね…!

少し話が逸れましたが、家族4人元気に暮らしています。スマブラはなかなかやる時間が制限されていますが、稀に配信なんかもしていますので良かったら遊びにきてください!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

いただいたサポートは娘の養育費口座に直行します!