見出し画像

PVの少ない過去記事を「今」読み直したら面白かった!!

こにちはぬん。ベビだす。
たまに見かける、「PVの多かった記事特集」みたいなのありますよね。
今回ベビは、逆に「PVの少なかった記事特集」をやってみようと思います。

「こんな記事書いたなあw」と思い出す記事もあれば、「こんな記事書いたっけ?」と記憶に残っていない記事もありました。

PVの少なかった記事全てには共通点があり、どの記事も「noteを初めて初期の頃」ということです。
つまりフォロワーさんなども今よりずっと少ないし、なんならSNSで「記事出たよー」と告知もしていない頃なのでこれは当然でしょう。


改めて読み直すと面白く読めるものや、可愛い写真付きのつぶやきなどもあったのでハラデイしていこうと思います!!
ただし書籍化の関係で削除した記事や非公開とした記事はカウントから除きます。
それでは、「PVの少なかった記事」レッツ ハラデイ!!

↑ 普通に可愛くないですか? コレww

そろそろつぶやきではなく記事の方に移行しましょう。


ちょっと休憩のつぶやきを投下↓


怖い話が苦手な人は閲覧注意の実話もあった↓


↓ この記事は今でもたまに自らおススメする記事です。


そろそろこの辺でやめておきましょう。
最後に、犬と猫と暮らすベビが書いた昔の記事を一つ。


noteを始めたばかりの2年以上前の記事たちを久々に読み返していると、自分で書いたものながら結構面白く読めました。

あれ?
今気付いたけどショートショートがないね。

実はPVの少なかった記事順に一番下から上に向けてスクロールしていっても、ショートショートはすぐには出てこなかったんですよ。
削除していても非公開にしていてもダッシュボードには表示されるので、そこにすぐ出なかった(そこそこ上までスクロールしないと出てこなかった)という事は割と読まれていたという事ですね。
ありがたや。
ここ一ヶ月くらいショートショート投稿していませんが、うっかり一作書いてしまったストックがあるのでそれはまた別の機会に出そうと思います。

それではまたぬーん⭐

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは執筆活動の大切な必要な費用として、大事に使わせていただきます。 書くことを続けられるよう、応援宜しくお願い致します。