見出し画像

かき料理いろいろ

冬が終わる前に
急いでかき料理を。

前に載せた牡蠣料理も大好きなものばかりだけど、それにもう少しバリエーションを増やして。

■かきつるつる
生食用のかきを擦りおろした山芋と一緒に食べます。
ツルッと食べられるスタミナメニュー。

■かきオイル漬
酒炒りしたかきをオイルに漬けますが、紹興酒とオイスターソースで中華風に
保存も出来るけど私はかきが柔らかいうちに食べきりたいです。



■タイ風生かき
生かきにレモンをかけて食べるだけでは物足りないという時に、ナンプラーやにんにく唐辛子を加えてタイ風に。エキゾチックな味になります。

■かきめし
皆大好きかきめし!!
今回はシンプルに牡蠣だけの味を楽しみたい時のかきめし。
もみのりを入れて磯の香りを十二分に味わいます。

これからかきも段々大きくなってくる季節。
まだまだかきシーズンは終わりません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?