立腰

あたしゃこれからさらに元気になる。

どうも最近身体が重いなぁ、なんか圧迫されてる感じがするなぁと思っていた。

「30歳越えたら体力が落ちてくる」

という噂はかたくなに信じないあたしが身をもって体力の低下を認めざるを得ないのかも・・・

もしかしたら座っている時の姿勢が原因では(・_・)!

立っている時は背筋まっすぐ立つけど、座っているときは背中がまるまる。

そすっと内臓が押しつぶされている。

身体の重さや圧迫感はそこからなのかもしれない。

胃腸の調子ももちょいとよろしくなかった。

座る姿勢を変えてみた。

腰骨を立てて座る、立腰。

慣れないからちょっときつかったけど、時間が経つとそうやって座った方が楽。なにより呼吸が楽。

長いこと背中まるめて座ってたからすべての時間意識してると疲れてしまうから、ひとまず車運転してる時とご飯食べるときは意識して腰を立てて座るようにしてみよう。

今日一日、それだけでだいぶ違ったから毎日続けたらどんどん楽になるはず。

あたしゃこれからさらに元気になる。

30歳過ぎたら体力低下説を全力で否定してやる

#立腰
#姿勢

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)