見出し画像

イッツ・ア・スモール断捨離

先日、注文したボッテガの新しい財布が近日到着予定なので財布の中身を断捨離する事にした。

今、使っている財布は前の彼女からのプレゼント。結婚してもその財布を使い続けていた。(物に罪はないと思っている派)

僕がそんな事をうっかり話してしまったので妻もその事を知っている。

そんな事を話すなよ!デリカシーのない!

と今の僕だったら思う。

昔の僕はどうかしてたのだ。

話を戻して僕の財布の中は使ってないポイントカードやらなんやらで食べ応えのあるサンドイッチくらい厚くなっていた。

新しい財布が来たらそんなサンドイッチにしたくない。品のある厚みのパニーニくらいにはしたい!

さぁ断捨離の開始だ!

まず使ってないクレジットカードを2枚解約した。(余っていたポイントはきっちり使用してから)カードの裏面にある電話番号にかけて本人確認が済むとあっという間に出来た。

更に使ってなかったETCカード2枚も解約。2枚もそもそもいらないし、マイカーもないから必要なし。最近ではレンタカーで貸してくれるサービスもあるので断捨離した。

この調子で進めていこう。

家電量販店、やスーパー、レンタルDVDショップなど使ってるポイントカードをアプリに移行。これでカードがなくてもオッケー👌

トータル8枚の断捨離に成功。

とある有名コーヒー店のアプリが意外にもない事に驚く(なんでなん?)そして行きつけのドラッグストアは8月からアプリ導入予定なので導入されたら光の速さで移行してカードは処分する所存。

ついでに使ってない銀行のキャッシュカードも解約して処分しようとしたが、マイナンバーと銀行口座を紐付けるニュースをやっていた事を思い出す。

メインバンクは登録したくないから捨て口座(捨てアド的な)として一応取っておこうと保留する事にした。

ここで気がついた事がひとつ。

意外とアプリにすればポイントカード系は無くなって便利。しかもポイント残高もすぐにわかる。なぜ今までやらなかったんだ?と思う。

と同時に

ここまでスマホに集約されるといよいよスマホなくしたら終わるな

と感じる。他にも期限切れのクーポンや使ってない診察券を処分、処分。

お陰で食べ応えはないサンドイッチくらいにはなった。

理想のパニーニまでこれで一歩近付いた。

そしてついにボッテガの財布が入荷したと連絡が。

早速取りに行く。

自分にとっては生まれて初めてのハイブランド。

ボッテガの財布だ。

ボッテガと言われても千鳥のノブのツッコミ

画像1

画像2


でしか聞いた事なかった。

遂にその「ボッテガじゃ!」を手にするのだ。

ドキドキ。お会計の時もついきょどってしまった。

家に帰ってもついつい写真を撮ってしまう。

画像3


これで今まで前の彼女にもらったポールスミスの財布ともこれでお別れ。

画像4

かれこれ6〜7年は使い込んだ。一部分の革がめくれてしまってくたくた。大変お世話になった。

感謝をこめた後にゴミ箱へ。

ありがとう!そしてアリーヴェデルチ!!
(ポールスミスはイギリスのブランドだけどな!!)

すぐに使いたいところだが、使い始めは天赦日と一粒万倍日が重なる6月20日にすることにした。
そういう縁起物は試したことないけれど財布の色もしいたけ占い

でグリーンが自分のラッキーカラーと言われて買った(妻の影響)。

なので従ってみる事にした。

6月20日に早くならないか楽しみだ。

それまでは旅行用に使っている財布で凌ぐ事にする。


そしてはたと気が付いた事がある



一番大きな断捨離は



前の彼女(ポールスミスの財布)



からの卒業なのかもしれない


と。



最後までお読み頂きありがとうございました。

今度はスマホのホーム画面の断捨離をしようと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!