見出し画像

夢のラジオコーナー開設

夢を実現できる時代がもうそこまで来ている!

ぺこぱの松陰寺さんが突っ込んでいそうなフレーズですが、本当に到来した。

僕は中学生からずっと深夜のAMラジオをこっそり布団にくるまって聴いていた。
「伊集院光深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」「ナイナイのオールナイトニッポン」…他にも数え上げればキリがない。
当時はウォークマンでも録音していて、通学中も何度も聴いていた。ネタコーナーでは吹いて笑ってしまう事もしょっちゅう。急にイヤホンをつけた学生が声出して笑うもんだから不審者極まりなかったはずだ。
ハガキを書いて(当時はメール募集は無かった)投稿した事もあり何度か読まれた。あの時の読まれるかどうかのドキドキと読まれた時の興奮は忘れる事が出来ない。

いつか自分もラジオやれたら楽しいだろうなぁ

そんな事を夢見ていた。

時は流れ20年が過ぎた。
今でも生活の一部にラジオは根付いてradikoで聴いている。
料理しながらとか出発の準備をしながらとか。

そしてラジオアプリで音声を個人配信出来る時代になっていた。
早速ラジオを始めてみた。
あの頃、ラジオリスナーだった僕がラジオパーソナリティになれのだ。誰が聴いてくれるのかわからないけど嬉しかった。
そんな僕の次なる野望、夢は……

ラジオでコーナーをやる!そして読む!!

なので自分でつくってみました。

7つあります!

気合入れ過ぎました。

採用させていただいたネタは僕のラジオチャンネル


で紹介させていただきます!
匿名なのでお気軽に投稿よろしくお願い致します。
お待ちしております。

どうか夢を叶えさせてください!!

それではコーナーの紹介です。


1.『ふつおたのコーナー』

 いわゆる普通のお便りのコーナー

2.『今日の占いのコーナー』

こんなラッキーカラーやラッキーアイテムだったら嫌だなぁと思うものを募集
(例)残念!今日の最下位は乙女座です。すいません〜。乙女座のあなたのラッキーカラーはドドメ色。ラッキーアイテムは軍手のイボです。

3.『嫌な豆知識のコーナー』

聞いて損する嘘の豆知識を募集
(例)「Choo Choo TRAIN」の重なってグルグル回るパフォーマンスはEXILEが右回りで、オリジナルのZOOは左回り。

4.『ハイチーズ2.0』

写真を撮るときの「ハイチーズ」に替わる次世代の掛け声を募集
(例)「はい!南無三!」「じゃあ撮るよ!ビーガンチーズ!」

5.『あーはーライン2.0』

あなたの中のボーダーラインを紹介するコーナー
(例)Q.Tシャツいくらまでなら出せる?A.6000円

6.『妄想日記』

あなたが妄想していることを募集
(例)stand.fmで毎日投稿していたらクリスペプラーの耳にとまりFMラジオのパーソナリティになる。そんな事を収録が終わる度に考えています。
など取り止めのない事でもなんでも結構です!

7.『夢の話』

よくみる夢や悪夢、意味のわからない夢を紹介してもらうコーナー

(例)よく僕は空を飛ぶ夢を見ます。だけど高さ5メートルが限界のようで、飛び終わると汗がびっしょりになります。なのでもう5年は飛んでいない。家に帰ると上半身が鳥、下半身が人間の半分鳥人間の父親にいきなりぶん殴られた。「鳥の部分を忘れ過ぎてないか!?と叱られた。僕は泣きながら豚骨ラーメンを食べていたら目が覚めた。

こんな意味のわからないものでも大丈夫です!

こちらが投稿フォームになってます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ネタ投稿お待ちしています!!

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!