見出し画像

0. わたしって


祝!note初投稿

はじめましてみなさん。 11月ですね。そんな節目の月?に、
Bailey(ベイリー)という偽名(笑)、で note をはじめることにしました。

今回は軽く自己紹介だけさせていただきます!!
これからぜひ読んでいただければなあと思います。

自己紹介

改めまして、Baileyです。日本まで普通の学校で育ち、大学から意を決してアメリカのカリフォルニアに正規留学しました。

大学入学直後は英語もままならず、何言ってんだ!なんて思うこともたくさんありましたが、なんとか!生活できてました!
大学では、社会学を学びつつ、学問が幅広いので教育やジェンダー、人権についてなどなど、社会全体について学んでいました。

現在アメリカの大学4年生なのですが、訳あって休学!理由はまた今度。2024年1月まで一時帰国をし、東京でアルバイトをしながらゆる〜く過ごしています。

詳しくお話しすると、出身の東京で単発のバイトをしつつ、学童保育のバイトで小学生と戯れたり、セブンイレブンのバイトもなんと朝6時から!してます!えらい!笑
ちなみに単発バイトは、コンビニ・居酒屋・カフェなどなど…リクエストがあればこのお話についてまた別で書いてみたいと思います笑

なんで今更noteなの?

こんな質問が飛んでくるのか来ないのか…

実は昔から何かを発信したかった気持ちがありました。
本当はstudy vlog的な、生活密着系のYouTubeを載せたかったのですが
始めるには少し難易度が高い気がして、、ならばまず手軽にブログでも始めてみて、読者の方がもし増えたらYouTubeをやってみようかな、と思いまずはnoteを始めてみます。

勉強や就活にやる気が出ない時、いつも応援しているYouTuberの方のstudy vlogをみてモチベにさせてもらってました、、次は私もモチベになりたい!と思い、noteで頑張ってみていずれYouTubeもできたらと思っています。

これから…

これから自分のペースでnoteを更新しつつ、読者の方が増えてくれたら、私のnoteが参考になる日が来たらいいなと思いながら頑張ります!将来の夢が、自分についての本を出版社から出版することなので、そこに向かって頑張れたらいいな、と思いながら頑張っていきたいと思います!!

私についての質問やリクエストがあれば、ぜひコメントください!
お待ちしています!!

ではまた…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?