見出し画像

新しいロービジョンフットサルクラブVALER TOKYO

こんばんは!
つるつるやすおです。

ただいま日本初のブラインドサッカー女子クラブ作りを進めてます。女子選手がパラリンピックの舞台に立てるように挑戦します。

なぜつくりたいのかはこちら↓に記しています。


前回は日本テレビZIP!のMEDAL RUSHのロケに参加の話でした。


ロービジョンフットサル


日本ブラインドサッカー協会が管理する競技の一つです。視覚障害の中でも弱視の選手がプレー出来る競技です。

ルールはフットサルとほぼ同じです。

CLUB VALER TOKYO


2020年1月に誕生したロービジョンフットサルクラブです。

6月にクラブ代表、キャプテンと副キャプテンと話す機会がありました。

競技への思い、地域への思い、クラブの方針は共感することばかりでした。

そして先日、中澤さんとオンラインで話す機会があったのです。

ロービジョンフットサル競技人口の増加や僕のブラインドサッカークラブ作りについて白熱した2時間半はポジティブな雰囲気でした。

前向きなVALER TOKYOを応援したくなりました。競技を盛り上げていきましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
つるつるやすおの自己紹介はこちら↓です。



ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!