見出し画像

「黄色い本」と言われて、皆さんはどの書物を思い浮かべますか?

私が思い浮かべるのは一冊だけ。

「ふたりエッチ」です。

おそらく名前だけは知っているでしょう。

「タイトルだけは知っている漫画ランキング」があるとすれば、間違いなく上位候補だと思います。

私も読んでいたわけではないのですが、あのタイトルと黄色い表紙は深く脳に刻まれています。

子供というのはどういうことが ”エッチ” なのかはわかりません。

しかし、”エッチ” がタイトルに入っている漫画が ”エッチ” だということは間違いありません。

”ふたり”で”エッチ”、なんてわかりやすいタイトルなんでしょう。

”ポテト"・"チップス” くらいわかりやすい名前。

子供のころ初めてそのタイトルを本屋で目にした私は、あの黄色い本のページをめくりたくてしょうがなかった。

でも買うことはできない。

理由はエッチだから。

少年だった私は、あのただただ黄色い表紙を眺めることしかできませんでした。

しかしある日、チャンスが訪れました。

住んでいるところの近所にセブンイレブンができたのですが、あろうことか漫画のコーナーに「ふたりエッチ」が置いてあったのです。

しかも立ち読みできる状態で。

「これを立ち読みしているのを人に見られたときは、一生クラスの笑いものだ」

そんな覚悟をして、私はあの本を立ち読みするチャンスをうかがってました。

そして、ある客足が少ない日に、わたしは深呼吸をして黄色い本を手に取り、一瞬だけページをめくりました。

 
 

5人でエッチしてました。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもキレイに使っていただき、ありがとうございます。