2023/09/21 貴族です

これを書いている今日は事務所のネタ見せ、その後、新ネタライブという私を殺すために作られたスケジュールである。

さすがに休んでやろうか、ないしは夕方17 時頃にあがる感じでやってやろうとも思っていたが、なんとか出発して電車内で書いている。えらい!
さっきまでネタを書いていた人が今は日記を書いている。これで実入りが0円なのだから、私は変態なのだと思う。

さてと、自己批評はこれくらいにして日記に入る。
今日も1日中ネタ作りだ。締切がおなじタイミングのネタを並行して書いている。
一つのほうが行き詰まると、もう一つを進める。休まずにゴーウェスト。その瞳はまさに開拓者である。諦めることなく進み続ける。

12時に起きた。ここのところ、何日間がわからないが夜は寝ていない。6時ころまで起きて、ウワァとなって寝る。
起きて、今日もガストに行こうかなと思ったが昨日分の日記で痛烈に批判した。
いったん自宅でできるとこまでやってみることにする。気づけばもう18時である。早い!

さて、そろそろ頭が動かなくなってきた。なんだか頭も痛い。しかしどうだろう頭がいたいからと働くのを辞めてもそこまでだ。
これもまた野球で鍛えられた悪い癖である。体力の限界を感じたところからもう一踏ん張りしてようやく成長できるという誤った感覚を持っている。
これについて人に押し付けるつもりはない。ただ、私はこうやってすべてを乗り越えてきた。これしか方法を知らないのである。

では、どこで続きをやろうかと考えたところ、鳥貴族がいいんじゃないかと思い立った。
あの居酒屋チェーンの鳥貴族である。お読みいただいている皆様は、鳥貴族で仕事ができるわけ無いとお思いだろう。
そんなことはない。
鳥貴族はワイファイが飛んでいる上にコンセントもある。席料もない。そして、店舗によるとは思うが、半個室のように席毎で仕切りもある。さらにさらに喫煙所もある!
なんならガストよりも仕事に向いているかもしれない。

よしと思い立ち、鶯谷の鳥貴族へ向かった。鳥貴族に入店して、一度注文すればおかわりが自由のキャベツとメガハイボールを注文した。鳥貴族はタッチパネルでの注文であるが、タッチパネルに飲用水がない。なにか頼んでねということだ。ウーロン茶に360円を払う気持ちの余裕はない。
仕方なくハイボールを頼んだ。その他にも食べ物も頼んで2時間ほどで完成してはいないが一区切り付いた。22時前に帰宅した。

さすがに疲れたので風呂に入って寝ようとしたのだが、脳も体も緊張状態なのか寝付けず6時になった。めちゃくちゃ頭がいたい。

いつのまにか眠っていた。

今日面白いと思ったことは「電源とワイファイがあればどこでも仕事場になることを発見した」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。