見出し画像

お米しか食べてない新潟旅行

待ちに待ったゴールデンウィーク!
4/27(土)、FC東京VSアルビレックス新潟を見に新潟に行きました。
一日で試合だけでなく、グルメも堪能できたので色々紹介していきます。

新潟駅で朝ごはん

7時半位の大宮発の新幹線に乗り、9時に新潟駅到着。
新潟の美味いお米を使ったおにぎりが食べたいと思い、「にぎり米 新潟駅前店」というおにぎり屋に向かいました。

9時過ぎぐらいだったのでお店に到着した時には15人くらいの列が、、

後ろのおっさんがずっと唾吐いてて嫌だった


結構おひとりで並んでる人が多いです。あと若い女性がやたら並んでいましたが、これは今日新潟でHiHi Jetsのライブがあるかららしい??

1時間くらい並んでようやく入店。塩むすびと鮭いくら親子むすび、味噌汁を頼みました。

おにぎりはとてもふわふわで美味しかったです!(塩むすびの塩がちょっと濃いような気もしましたが💦)

スタジアムでの出来事

朝ごはんを食べスタジアムへ向かいます。

開門まで時間があるのでお散歩。新潟の市のPRをしているブースで面白いものを見つけました。

新潟県の小千谷市にはコイキングのマンホール4つあるらしいです。小千谷市は鯉が有名な街でコイキングとコラボしているようです。(ピジョンは関係ないとの事)いつか尋ねてみたいものです。
(マンホールはここで見たのでもういいかな)

席をとってスタグル探し。色々と種類がありましたが結局バスセンターのカレーを選択。昨年初めて食べたのですがあまりの美味しさに感動。
平成生まれの20代前半ですが、どこが昭和を感じさせる懐かしい味が最高に好きです。今年もバスセンターのカレーを食べれて満足。今回はスタジアム限定の唐揚げカレーにしました。

昨年はカツの方を食べてました

旅の本命の試合。結果は3-1で勝利!
フルメンバーが揃えられない厳しい台所事情の中、かなり圧倒してました。
これで10試合17得点とリーグ最多得点!ただ失点が15もあるのは何とかしなければ、、
昨年はアウェイ3勝しかできなかったのに、もう今年2勝目。アウェイで勝つのが最高に楽しいので遠征はやめれません!

最高!!

夜ご飯のために1時間歩く

試合後は気になっているへぎそばのお店に向かうために、鳥屋野潟をぐるりと歩いて新潟駅とは逆方向へ。
地元民ですら全く歩いていなく、東京サポで歩いているのは自分しかいなかったかな?
ただ潟の綺麗な景色が見れたのも自分だけなんです!

日本庭園
こんなに歩いたのかとしみじみ

1時間以上歩いて、デッキー401という商業施設に到着。ここの「越後へぎそば処 粋や」というお店のへぎそばが美味しいと聞いたので頑張って歩いてきました。

お店はThe商業施設のそば屋さんという感じの外観。(写真撮るの忘れた)
へぎそばとタレかつ丼のセットを注文。

初のへぎそばはつるつるですが、結構食べ応えあってすごく美味しいです!食べやすくて無限に行けそうでした()
タレかつ丼も美味しく、特にお米が美味しい!
とても満足!1時間歩いた価値ありました。


デザートのお寿司?


今週のアメトークで「金沢大好き芸人」をやっていて、そこで海鮮が食べたくなりすぎました。結局海鮮欲が治まらず、〆のお寿司を探すことに。8時半の新婚線には乗りたいので手軽に食べるところを探していたら、新潟駅内に発見!

お腹はかなりいっぱいだったので1000円分くらい注文。サーモンとぶりと中トロとノドグロを頼みました。

大満足です。4貫で1000円と少し高めですが大満足です。夜でもネタが新鮮で美味しい!
もう思い残すことはありません。

帰京!はせず次の目的地へ

新潟食べ尽くしました。お米ばっか食べましたが新潟のお米は美味しすぎます。お米好きなのでたまらなく最高でした。

本当は新潟に泊まろうとしましたが値段が高く、違うところに泊まりに行きます。
この模様は次回の投稿で!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?