見出し画像

【Java】Androidからスマートウォッチにデータを送ってみよう!

はじめに

*こちらはエンジニア向けの投稿になります。
こんにちは。普段は旅行やグルメ、サッカーの投稿ばっかりしていますが、たまにはまじめな投稿もしてみたいと思います。
この投稿を見てくださっている多くの人はスマートウォッチ開発に興味がある人、または開発に行き詰っている人かと思います。実際に私も今年、仕事でスマートウォッチアプリの開発をすることになりました。タイトルのようなことを実装しようとして色々調べていましたが、参考書は一番新しいもので2015年のものしか見つけることはできず、ネットで探していても難しい感じで書かれていて、プログラミング歴1年目の私にはとても理解がしづらいものばかりでした。
今回はAndroidから送った値をスマートウォッチに表示させるシンプルなアプリの実装例をご紹介したいと思います。(開発言語:Java)
この記事を読んで、コードをコピペすればすぐ実装できると思いますので、ぜひ読んでみてください!


データ送る前

数値を入力してボタンを押すとスマートウォッチに入力した数字が表示される

【ステップ1】プロジェクト作成

ここから先は

16,909字 / 6画像

¥ 200

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?