見出し画像

日光二荒山神社にお参りしました。

こんにちは😃お神籤(おみくじ)
上等と勘違いしちゃう幕猫66歳です。

【二荒山神橋】 


幕猫は66歳と言う年齢になってから『人生って何❓』的な哲学もどきに直面する機会が増えました。
そんな時に神社にお参りすると心がシャッキリとしながら、楽にもなってリラックスできることに気づきました。


お参りしたこの日は
9/5〜11/26までの
『日光良い縁まつり⭕️』でしたので
何か良きご縁をいただけそうで、嬉しくなりましたよ。

二荒山神社
夫婦円満『夫婦杉』
良い縁うさぎ
金運幸運大国さま
日枝神社
化け灯籠
丸石 願い叶いますように
手をかざすとほわっと温かい
神様に一番近い参拝所
樹齢千年の高野槙
開運ねずみ
開運大太刀(太郎丸)
招き大国様
魔除けの聖獣・獅子
招き猫
若水・酒の泉・知恵の水
若子神社
良い縁の社
弁天様・金運芸術芸能の縁
希望の壺
健康長寿の縁
大国様
布袋様
幸せの四葉のクローバー
四葉🍀
日枝神社のお使いの猿
商売繁盛・起業の縁
縁結びの御神木
なにくそ石🪨

そして幕猫は、ふたらさんの『御清め塩』を買いました。
御清めのお塩は持ち歩いても良いかも。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?