見出し画像

パパ、むし ってなあに Q

むし?
虫? むいむいのこと?

ちがうか。しらんぷりの、ムしかな?

そうか、ムしか。虫のことは、ムしっていわないもんね。

ムしっていうのは、しらんぷりのことだね。

そ、しらんぷり。知らないふり〜ってこと。

ぷりなの。おもしろいかい? でも、よくないことなんだよ。した方がぷりでも、された方はぷりぷりしちゃうんだ。

しまった。そう、ぷりぷり〜って。

うんちじゃないね。怒っちゃうってことだね。もー! ぷりぷり! って。

怒ってうんちはしないでしょ。すごい怒ってる、ってこーとー。

おーい。おーいー。

おいっ! コレもムしのうちだぞ? お話、聴いてくれるかい?

よし。

怒ってないよ。
ぷりぷりしてないでしょ?

ムしってのは、話しかけられたり、ごあいさつされたの、わかってて、しーらない! って、聴いてないふりや、見てないふりをするってことなんだ。

そんなことされたら、やだよね?

お返事してくれないと、じぶんがここにいないんじゃないかって思っちゃう。わたしのこと、見えてるのかなって。
まず、そういうふうに思わせちゃうってことが、悲しいことだよね。
特にご挨拶は、お互いを認識しあう為に、とっても大切な一言なんだ。信頼関係を結ぶイト、だね。それと同時に、ちゃんと対話が出来る人間ですよって、相手に伝えるイミもあるよ。だからいつもちゃんとしようね、ご挨拶してねって言ってるんだね。

おい。そろそろいいんじゃないか? おーい。や、まあ、これは無視じゃなくてただ聴いてないだけなんだろうけど。ねえ。おい。パパ、それでも悲しいよ? 確かに聴いてないと思って難しい言葉使っちゃったのはごめんだけど。
おい!

ぷりぷりじゃない!
おしりむけちゃいけません! かわいいけど!




ねえ パパ なんで」は
Q&Aで構成されています。
"パパ、むし ってなあに A"は→コチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?