見出し画像

【今回のインタビュー】

#親子で楽しめるゲーム


今日は、
Nさん親子(母と娘)の
幸せ軸
をご紹介させていただきます。

Nさん(母):
今まで子どものことを
なかなか理解できなくて、
ずっと悩んでいた
ので・・・
今日はちょっとドキドキしています。

~お母さま、お嬢さま、
それぞれにバランスアップカード
を体験して頂きました♡~

Q: お二人それぞれの「幸せ軸」は何ですか?


A: 私たちそれぞれの「幸せ軸」の5枚は―――

母…「ユニーク」「空想する」「優位・優勢」
  「完璧」「気づいている状態(悟り)」

娘…「冒険」「育てる」「リーダー」
  「構築する」「作る」

でした。

Q: その中で1番の幸せ軸はどれですか?

A: 一番の「幸せ軸」は―――

母…「空想する」

娘…「リーダー」 

でした。

Q: 5つのキーワードを選んだお二人の感想を教えてください。

A: 

娘: わたしって、
   こういう人間だったんだ~♡

母: すごいね~!!

Nさん(小4のお子さん)の幸せ軸

   私が選ばないカードばかり、
   選んでるわ~(^ ^;)

娘: お母さんのカードって、感覚的だよね。

Nさん(母=ご自身)の幸せ軸

母: そう言えば、そうだね(苦笑)。

娘: (笑)

母: 今まで二人が理解し合えないことが
   何度もあったのも、
   この二人のカードの違いを見たら、
   納得だね・・・(苦笑)。

娘: そうだね!
   これじゃあ、二人がわかり合えない
   のもわかるよね(笑)

母: そうだね(苦笑)!

娘: このカード、いいね~!!

母: これから将来の進路を決める時とか、
   好きなことを探したい時とか、
   あなたの成長の節目の時に、
   やっていったら良さそうだね!?

娘: そうだね☆


☆お母さまのご感想☆


子どもにとっては、
親子でするゲームみたいな感覚
だったようで、

単純に、
「面白かった!」
と、言っていました。

今年、小学4年生になった娘(長女)
ですが、バランスアップカードで、
お互いの幸せ軸を探したあとの話は、

まるで女子トークのように、
互いのことを話して、
盛り上がりました!

これまで、私は、
娘を、自分の“分身”のように
思っていました。

今回、正直のところ、
ショックでした・・・。

娘が、私とは全く違う人間だった、
ということがわかって―――。

よくよく考えると、
当たり前なんですけどね(苦笑)。

今回、
二人の違いがわかって、

私も、娘のことを
理解できましたし、

娘も、私のことを
理解してくれたようです。

これまで、
どうして
わかってもらえないのか・・・

どうしたら、娘に
わかってもらえるか・・・

と一人で苦しんでいました。

いいえ、娘も同じようなことを、
思っていたのかも知れません。。。

そして、今、お互い、
二人のことがわかって、
本当に良かったです!!

娘は、既に10歳。
親が、ちょうど子供への接し方を
変えていく必要がある時。

大人への階段を登り始める年頃
なのだ―――ということを
実感できました。

バランスアップカードのおかげで、
これから娘に、
どうやって接していいか…
が、わかりました!


バランスアップカードには、
本当に感謝
です♡♡♡



あと補足ですが・・・

娘は、
まだ色んな情報や経験が
無いせいか、大人より、

サクサクッと自分の「幸せ軸」を
選んでいたことが、
印象的でした。


あなたの幸せ軸は何ですか?



~~~~~
【インタビュー&掲載希望者♡募集中‼】
あなたの好きなこと×「幸せ軸」の
インタビューをご紹介させて頂きます。
コメントからリクエスト下さい。
まだご自身の「幸せ軸」を
ご存じない方は、この記事の下に
バランスアップカードができる
オンライン講座(マンツーマン)
『30分でサクッと簡単☆
 自分軸の見つけ方講座』

で自分の幸せ軸が見つけられます♡

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡