見出し画像

「最適な働き方×組織の進化」を加速するため、オフィス移転しました!【オフィス紹介】

こんにちは、広報・PR担当のゆきです!

プレスリリースでもお知らせしましたが、12月19日に東京オフィスを千代田区神田須田町へ移転いたしました。

BALLASは創業から1年10ヶ月で役職員数が11倍となり、事業・組織フェーズの変化に合わせて2023年8月からオフィス移転を検討していました。引き続きリモートワーク制度を基本としながらも、個人、チーム、組織全体として進化できる「最適な働き方」について協議を重ね、今回の移転に至りました。

コーポレート部門が議論を重ねて準備してきたオフィスの中をぜひ紹介させてください!

エレベーターの扉が開くと、ソファ席と会議室。
ソファ席は簡易な打ち合わせや休憩にも。
会議室からはBALLASメンバーの働く姿が見えます。
集中して作業をしていたり、ホワイトボードの前で議論をしていたり。
執務室デスクはフリーアドレス。
開発しやすいように、図面などの資料を見やすいように、大きめのモニターを揃えています。
社外の方とのオンラインMTGや採用面談などには
個室とフォンブースを利用して、集中して臨みます。
社内MTGや簡易な電話対応用にブース席もあります。
カフェのようなMTGスペースも。クイックに共有、確認する際に利用します。

新しいオフィスは、更に建設的な議論が生まれ、仮説検証・課題解決スピードを加速するツールとして利用していきます。
人手不足や労働時間の長さなど「24年問題」に表されるように課題の多い建設業界ですが、BALLASの事業も組織もさらにパワーアップし、「建設業を最適化し、人々を幸せに。」に向けて尽力していきます。

最後に、オフィス移転を担当した益田さんのコメントで締めくくりたいと思います!

人事総務責任者・益田さん

オフィス移転は完了しましたが、メンバーからの意見や提案をもらったり、利用状況を見ながら、組織成果が最大化できる「最適なオフィス」に向けて常に改善し続けたいと思います。
また、採用面接にお越しいただく方々にも、未来の仲間となるBALLASメンバーが働く様子をそばで見ることで、より一層BALLASへの入社を楽しみにしていただけたら嬉しいです。


▼ オンラインでの会社説明会も開催しています。事前の書類提出などは不要ですので、ぜひお気軽にご参加ください!

▼ 募集要項・募集職種はこちらから!(カジュアル面談のご相談も可能です)

▼ noteの社員インタビュー記事はこちら ▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?