見出し画像

メルカリは辞めた

こんにちは。
みなさん、メルカリはやっていますか?

私は、ここ1年はずっと本の出品で使っていました。
本は
・キンドルアンリミテッド内のものをキンドルで読む
・小説は紙を買う
・小説以外の気になる本も紙で買う
・たまに図書館で借りる

の選択肢があります。
それで、小説は私は1回読んだらもう読まないし
だいたい本の状態も綺麗なので、メルカリで売ります。
小説じゃない本は、手元にとって読み返すので売らない。


それで、小説の本もだいたい9割がた売れますが
配送料や手数料取られて、手元に残るのは数百円。
これが4~5回程繰り返したら、そのポイントで新しい本が1冊買えるかなってイメージ。

いや、でもでも
先日勝間さんが(勝間和代さんの勝間塾に入っています)
「メルカリはマメで貧乏な人がする」みたいなことを言っていて
「いや~まさにこれ、私だわ」って思いました。
もうね、本1冊売るのに
写真撮って、メッセージやり取りして、ヤマトやコンビニへ行って・・
受け取り評価して、はい数百円ですもんね。

ってことで辞めました。でも、小説の本は綺麗だし、
たまるので、前は図書館に寄付していたのですが
図書館も最近
借りた本は自分で本棚に戻すってところが多くて
それが、ほんとにめんどくさい作業なので
図書館も足が遠のいています。

そんなこんなで、綺麗な本はどーしたものかなーと思っています。

最近読んだもので
面白かった小説。

垣谷 美雨さんの本は、読みやすくて面白いので好きです。
だいたい読んだかも。

そんなんで、読書ライフは楽しんでおりまーす。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。