★祝・フォロワー様1000名超&ゆる告知&今後の予定

細々と続けていたnoteですが、このたびフォロワー様がついに1000名を超えました!ありがとうございます〜!最近フォロー頂いた方のためにお品書き的な投稿も作成していますので、宜しければ参考にして頂ければと〜

例によって私の文章は全体的にあまり親しみやすくはなく、ロラン・バルトやスラヴォイ・ジジェクなど現代思想、現代アート、科学など私の興味ある分野の言葉がたくさん出てきたりするのですが、それでもお読み頂いたり、いいねを頂いたり、時には投げ銭をして頂いたり・・とても嬉しいです!いつもありがとうございます。

このところ自分の絵の制作に時間を割いてしまうことが増え、なかなか執筆活動が出来ずにいましたが、まったりとお付き合い頂ければ幸いです。

よろしくお願いします〜

ゆるい告知のコーナー(でも一生懸命作ったので見て欲しい・・)

以下ゆるい告知となりますが、OneRoomOneArt様にて私の作品をご購入頂けるようになりました!ご興味のある方は覗いてみてくださいね〜。

また、私の作品をまとめたTumblrのページも用意しました。無駄にバイリンガルにしてみたりして・・。こちらもご覧頂けると嬉しいです〜。

今後の予定

ありがたいことに色々とお話を頂いたりして少し忙しくしていましたが、2019年末に掲げた2020年の目標は下記のようになっていました。

来年の目標としては、①キュレーション(研究)②コレクション(収集)③制作をやりつつ、いろいろと経済的な活動に繋げていけるよう、自分でも社会のレイヤーを上手く見つつ遣って行けたらなあ、と思います。

①については日々研究を行なっているし、②コレクションについては、今年は5月末時点で本を40冊、CD・レコードを10枚?買っているので順調、③制作も順調・・ただ、執筆活動というアウトプットがやや疎かになってしまっているので、今後は、それぞれのバランスをうまく取りながら活動を続けていきたいと思っています。

最新の近況についてはTwitterなどでも呟いていますので、こちらも参考にして頂ければと〜。

加えて、コロナ禍の影響で今後の予定が立てづらいというのもありながら、もし上手くいけば、今秋にでも私が普段書いているような文章を用いたワークショップのようなものができるかもしれません。(もしできなくても、何かしらの形でレクチャーなど出来たらなと思っていたりします。)

2020年上半期もそろそろ終わりに近づいてきていますが、コロナ禍の影響でアート、音楽、映画、思想・・文化的なものが深刻なダメージを受け、小売りや飲食店などの閉店のニュースも少なくなく、皆様とても大変な状況かと思います。

そんな中で文化を護るためにどうすれば良いのか・・手始めに、自分に出来ることとして、レビューを書いたり、ああでもないこうでもないと思い倦ねたり、相変わらずあまり器用なタイプではないので中々上手くいかないながら、少しずつ、自分に出来ることを形にしていけたらなーと思っています。

ソリッドな知性を柔和な人間性で包む優しさ・・何言ってるかよくわかりませんが、そうありたいものです。

01/06.20 Ogri

もしお気に召しましたらサポートで投げ銭をいただけると大変に嬉しいです。イイねボタンも励みになります。いつもありがとうございます〜。