さくらまつり(中種子町陸上競技場)


こどものアトリエtempoとして

初の出店が、2023.3

種子島の中種子町(真ん中の町)が

開催する さくらまつりでした🌸

ワークショップは、

どんな年齢が来るか、何人くるか

未知なので、色々と用意しておきます。

今回、ワークショップにしたものは、

●小さい巾着に好きな絵を描こう

●大きな布にみんなで春の花を咲かせよう

の2つです。

テーマは春らしく、お花を取り入れましたが、

子どもたちが,好きなように

好きなものを描く姿も、とても

見ていてワクワクしました。

今回は、初の出店で

たくさんの方が来てくださいました。

途中で、オペレーション不足になってしまい、

反省も多々、ありました。🙇‍♀️

モンテッソーリ教室のお知らせも

置いておいたところ、

お声掛けいただくことが多く、

「島にこんな人がいると思わなかった!」

と言っていただけて嬉しく思いました。

モンテッソーリクラスは、

拠点の改修が終わってからになりますので、

またご案内させていただきます。


初めてのイベント!

30人弱の子どもが来てくれました。

主催の商工会、

実行委員の方々、ありがとうございます‼︎

そして、今回、みんなで描いた

大きな布の作品を、

素敵なポンチョにしてくださった

うみかぜ工房さんという、ハンドメイド作家さん、

子どもたちの作品に、命を吹き込んでくださいました。

心かありがとうございます‼︎🌸

そして、作品を飾らせていただいた

古市家住宅の関係者の皆様方、

ありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?