見出し画像

スタッフ日記~メンバー紹介~#3

はじめまして!!
”ばんびーの”です!


自己紹介 3人目  むった

プロフィール

改めましてはじめまして!!
”ばんびーの”のメンバーのむったといいます!


 龍谷大学政策学部2回生
 京都市右京区出身
 現在も京都の実家で暮らしています。


僕の地元には時代映画などの撮影に使われる映画村があります。
映画村には毎年多くの有名人が来られて、運が良ければ会うことができたりとか、、、、、(笑)

僕自身も小さいころからよく映画村に連れて行ってもらい思い出のある場所です!
特に夏には夏祭りが開催されており、普段とは少し違った雰囲気の江戸時代の風景を目にすることができます!!

映画村の夜の風景

また、小さなお子様も楽しめるように仮面ライダーやプリキュアなどのイベントも開催されたりしていました。
僕も小さいころに映画村を訪れたときは仮面ライダーをみてテンションが上がったのを良く覚えています(笑)

時代映画に興味がある人はもちろん、小さなお子様がおられる方でも親子で楽しめるのでぜひ京都を訪れたときは一度足を運んでみてはどうでしょうか!!


子育てに対する僕の気持ち

僕の母親は昔は保育士をしており、現在では子育て教室の先生をしています。母の影響もあり、子育て教室に自ら参加することも多く、大きくなっていくにつれて子育てに関心を持っていきました。

子育て教室では親御さんたちが日々の子育てに対して困っていることなどを多く耳にすることがありました。そこで大学生でも何か力になれることはないかと考えるようになりました。その結果、noteなどのSNSなどから情報を発信していく考えにたどりつきました。

大事なお子さんと過ごす時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。その、大切な時期により多くの時間をお子さんと共に過ごしてもらいたいのが僕の子育てに対する強い思いです。そのため、僕たちなりに子育てのサポートになる情報を発信したりして、お子さんとの時間をより多く確保できたらと考えています。


このnoteの投稿と共に自分たち自身も成長していけるよう頑張るのでこれからよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?