見出し画像

横の連携

Before after 変わること、変わらないこと、変えるべきこと。ベターやマストはいろいろあると思いますが、今は『横の連携』ではないでしょうか。渋澤健さんも『「と」の力』と仰っています。


私なりの考えを詠と回文で表現しました。ダジャレを盛り込んだ短歌&レアでネオな回文が好きなライターです。

人と人 ワクワク湧くよ 言の葉が
智慧の持ち寄り スマイル日和

組織や企業の縦社会を横の連携で協業すれば、よいワンチーム(=日本)ができるのでは?

画像1


4党 パス トス ラストスパートよ
よとう ぱす とす らすとすぱーとよ

コロナ禍以前にできた作品ですが、今発言してもいいかなと思い投稿しました。与党ではなく4つの党。今はケンカばかりしていないで、一致団結しよう! 徒党を組むでなく、A党がパス→B党がトスといった連携プレーの団体戦で勝ち抜く。取り組んだ課題がクリアできたら解散。それまではワンチームで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?