見出し画像

竹で椅子作り「Bamboo chair」

こんばんは!今日もお疲れ様です!

今日は竹で椅子を作って見ました!

私の土地には竹がいっぱい育っていて、それで何か作る事ができないかな?と思い!

はあ!「誰か来た時の為に椅子を作ろう」

と言う事で、椅子を作りました!

全くDIYの経験もなく、未熟ですが!

そんな私でも、椅子を作る事ができました!

しかも!鉄釘を一切使ってません!!

ドリルで穴を開けて!竹を小さく切って竹の釘を作りそれを使って作成しました!!!

竹の色は緑でしたが、長時間火で炙ることによって色に高級感を出しました!

炙ることによって硬くもなりますし!カビ防止にもなるので一石二鳥です!

万能な竹を使って竹にしか出せない美しさが出せたかな?と思いたい、、、です。

noteも始めたばかりなので、優しくおねがいします!

ショート動画も作ったので見てください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

幸せな毎日が続きますように❗️


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?