見出し画像

買って良かったもの21年1月〜2月

みなさん、こんにちは。

最近はnoteやYouTubeでレビュアーとして
活動しているというのと

パチンコを引退したこともあり
サービスではなく「モノ」にお金を使うように
しています。

今日は、今年に入ってからの
この2ヶ月で購入して良かったものを
ご紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。

ではいきましょう

※この内容は動画でも紹介しています。


■21年1月2月で買って良かったもの■

○Apple Watchソロループバンド

まずは、Apple Watch用の
ソロループバンドになります。

こちらは、note・YouTubeで紹介しています。


ソロループバンドという名前の通り
バックルがなく非常にシンプルな作りになっています。

まずこの点がAppleらしいデザインで気に入っています。

この製品はサイズの調整ができないという
デメリットがあるため、購入するサイズ選びが
重要になってきます。

私は手首が細いのでサイズ4という1番小さい
サイズを買ったところ

「小さすぎず、大きすぎず」という感じで
非常に私の手首にマッチしています。

シリコンのゴム素材なので、締め付ける感じもないため
寝る時も「 Apple Watch」を装着して

「AutoSleep」で睡眠管理も行なっています。


また、ゴム素材で黒ということもあって
汚れも気にならないですし、簡単に汚れも落ちます。

動画内で唯一のデメリットとして上げていた
装着時の問題も、数回やればもう慣れてしまって

今では特に何の問題もなく着脱ができています。

これまで、あまりバンドには興味がなくて
初期のものをずっと使っていましたが
こうした、楽しみ方もあるんだと実感しました。

しばらくはこの「ソロループバンド」で良いかなと
思っていますが、新製品が出たら
また試してみたいと思います。

※純正じゃなくても良ければアマゾンで購入できます。


○完全食「COMP」

スクリーンショット 2021-03-07 20.00.14


極論これだけ飲んでいれば
生きていけるという

生きていくために必要な成分が全て詰まった
完全食「COMP」


非常に気に入っており、定期購入をしております。

生活習慣病というのが問題になっていますが
これはまさに現代の病気です。

美味しいものを安価で食べられる時代だからこその
「贅沢病」だと思っています。

私も、その現状に甘えて
「コンビニ弁当、ホットスナック、カップラーメン」という
体に悪いものだけを摂取するという生活を続けていました。

こんな生活をしていても何ともない人もいますが
私は敏感な体だったのかすぐに血糖値に異常が発生しました。

私だって、本当は好きなものを好きなだけ食べたいです。

しかし、もう私にその選択はできなくなってしまいました。

もう何を食べても信用できなくなってしまったので
「完全食」を始めました。

また、それとともに
「買い物」「食事」「片付け」という
1日の中で削減できないと思っていた時間を
大幅に減らすことに成功しています。

またこうすることで、これまでは普通の
夜ご飯だった「お米」や「パスタ」が
たまにしか食べられない贅沢品になりました。

糖尿病は体に異常が起こらず静かに進行していくため
COMPを始めたところで体にこれといった変化は
ありませんが、根気よく続けていくつもりです。

※COMPは公式サイトからしか購入できませんが
似たような商品はアマゾンでも販売しています。


○加湿器

スクリーンショット 2021-03-07 20.00.59


こちらは、noteで紹介していませんが
先日電気屋さんにいった時に2,000円くらいで
販売されていたので、ノリで購入してみました。

全く期待してなかったのですが
これが非常に良いです。

卓上タイプなので、大きな効果は得られませんが
寝る時、枕元に置いて起動させておくだけで

朝起きた時の乾燥による「喉の痛み」が
全くなくなりました。

「営業」であり「YouTuber」でもある私は
「声」が商売道具でもありますから
これは非常にありがたいです。

朝、喉の乾燥が気になる人は
ぜひ、卓上タイプでも良いので買って
試してみてください。


○MOFT X


次は、動画・noteでも紹介した
「MOFT X」です。



詳しくは動画やnoteを見て欲しいのですが
非常に気に入っています。

ずっとiPhoneは裸で使うタイプの人間だったので
やはり、この軽さでiPhoneを使えるのは魅力的です。

唯一、ワイヤレス充電ができないのが残念ですが
Amazonでよくみるとワイヤレス充電対応の
「MOFT X」も販売されていました。。。

また、iPhone12の磁石で取り外しできるタイプの
MOFTはもっと便利そうなので
早くスマホを買い替えたくなってきましたね。。。


○電動歯ブラシ

スクリーンショット 2021-03-07 20.01.19


こちらも紹介していない商品ですが

大学時代の友達がオススメしているのをみて
購入してみました。


この製品、マジでオススメできます。

とにかく「時短」には持ってこいの商品です。

電源を入れると2分後には電源が切れるようになっています。
また30秒ごとに振動が一瞬止まり30秒経ったことを教えてくれます。

これがどうゆうことかというと

右下の歯、右上の歯、左下の歯、左上の歯を
30秒ごと磨けば良いということです。

短く済ませるため、最初は振動の強さに
驚きますが、数回使えば慣れます。

むしろ、2分という短時間で歯磨きを
終わらせるのだから、そのくらいパワーがないと困ります。

これまで朝と夜ダラダラとスマホを見ながら
歯磨きをしていた10分ちょっとの時間が
2分へと短縮できました。

1日2回歯を磨くので20分→4分と
16分も短縮できます。

16分もあれば1本動画の撮影ができてしまいます。

また、2分しかしてないのに
歯は自分でやっていた以上に「ツルツル」しています。

ぜひ、みなさんも電動歯ブラシを使って
貴重な朝の時間を短縮してみてください。


○「推し燃ゆ」

スクリーンショット 2021-03-07 20.01.35


最近は紙の本も買っていますが
その中でも良かったのが「推し、燃ゆ」です。

レビューできていませんでしたが

私自身「ヲタク」ということもあり
共感できる描写も多く

また、この主人公が自分だったらと
色々と考えさせられる話になっています。

ネタバレになるので詳細は語りませんが
「推しがファンを殴った」という
パワーワードから始まります。

自分の推しがそんなことしたら?

✅自分に何ができるだろう。。。
✅自分はそれでもファンでいられるだろうか。
✅批判されている推しをどう見れば良いのか。

などなど読みながら
様々な考えが浮かびました。

ただ、小説を読むのに慣れていない私は
なかなか理解するのに時間がかかるので
今、何度も読み返しているところです。


○まとめ

ということで簡単に
1月2月買ってよかったものを
紹介してみました。

やっぱり、モノとして形に残るものは
生活を豊かにして「QOL」をあげてくれます。

今後も、気になったものはどんどん購入して
オススメできるものはみなさんに紹介していければと

思っています。

よろしくお願いします。

以上

※この内容は動画でも紹介しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
 良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

※普段の作業の様子をYouTubeで紹介しています。


☆Bambooの書籍

画像5

画像6


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。