見出し画像

読書メモ「幸せ上手さん習慣」

幸せは、ちょっとずつ練習して、ちょっとずつ習慣化して、上手にみつけられるようになるもの。

考え方や行動を変えていくことで、幸せに気づくことが上手になれる。そのコツを教えてくれる本。

***

取り入れたいこと

・太陽の光を浴びる(とくに朝)

・玄関を整えて、常にきれいな状態にする

・花や観葉植物を置く

・逆R指定をつけない

・疲れたら深呼吸

・指先を整える(自分がいちばん目にする場所だから)

***

幸せ上手さんの習慣は、すべてが当たり前。そして必ず、ときめきとセットになっています。ですから夢を叶えにいく努力にしても、「頑張ろう」という気持ちはありますが、「頑張らなければいけない」という気負いは必要ありません。

ここの部分がすてき。

***

インスタでみつけた本。本屋さんでみかけたときは、手に取ったけど返した本だったんだけど。これはKindleでさらっとが良かった。

とりあえず、お花のサブスク始める。玄関のお掃除は、手軽に使えそうなお掃除グッズがほしいな。さがそう。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!