見出し画像

赤コーナー、名前負けしてるぞ!!

・長い長い夏休み、一人暮らし、おまけに今は期間限定プチニート中なので、毎日時間を持て余している。



・今日も高尚なニートのように映画を見て、本を読んで過ごした。夕方になり、なんか手を動かしたい気分。



・こういう時に自炊を習慣化させるべきなんだ。そうだ。やってやるぜ。そうと決まればいざ、近所のスーパーへ。



・近所のスーパーで致死量のお野菜を買ってやろう。なぜなら今現在私の口の中では口内炎が猛威を奮っているから。帰省中に調子に乗って食べ過ぎたらアホみたいにでかいブツができた。この問題児をブロッコリーとかそういう緑黄色野菜で屈服させてやろうという作戦だ。


・赤コーナー、おれの中の燃ゆる炎!!青コーナー、大量に茹でたブロッコリー!!レディ!ファイッ!!!!



・意気揚々とスーパーに出陣したのだけれど、野菜売り場に足を踏み入れてひとつのことに気づいた。並んでるお野菜、全部結構傷んでるんですけど、、、、、、


・なんか、ひとつとして元気な顔しているお野菜がいない。大丈夫か?実家でおじいちゃんが育ててる野菜の方がイキイキしている気がする。私が普段野菜を買わな過ぎて、スーパーの野菜の相場を理解してなかっただけなのか?それでもこのスーパーは生鮮館を謳っているんだけどな。あとあまりにもナスの顔が傷だらけ過ぎる気がする。元ヤンのナスかな?うちのおじいちゃんの作るナスとタイマン張らせたいな。


・赤コーナー!言うほど生鮮館じゃない店の元ヤンナスビ!!青コーナー!うちのおじいが作るナスビ!!レディ!!!!!ファイッ!!!!!!!!


・(一応お店のナスビは商品なので赤コーナーに配置。)

・私はブロッコリーがほしかったんだけど、ほんとにどれも良くない色をしている。積み上げてあるブロッコリーの山をほじくり返したら1個くらい健康な色のやつ出てくるかもしれないという考えが頭をよぎったけど、スーパー初心者の私に、お夕飯前の激混みスーパーでブロッコリーをほじくり回す勇気はなかった。仕方がないのでテキトーに目に留まったマシなヤツを購入。


・あと、サツマイモと鶏むね肉と卵も買った。ヘルシーで、簡単な味付けで食べられるもので思い浮かんだのがこいつらだった。なかやまきんに君の食事みたいなラインナップだな。本当にこんなの食べてるのかは知らんけど。



・家に帰って、とりあえず卵を全部茹でた。ゆで卵の方がなんかきんに君っぽかったから。




・おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?