見出し画像

迷宮入り

noteの存在も忘れるくらいになにか凄く迷ってた。
生きることに迷ってた感じ。

11月のこの月がここ最近で一番落ちていました。

姑みたいな人には暴言をはかれる毎日で
小姑みたいな人にはこれやったほうがいい
これやらないほうがいいなど色々言われ

アドバイスを求められ意見言うと
人から言われたことはやりたくない

だって。
私もそうよ。

アドバイスおしまい。

人間関係が煩わしい。

誰かに人生の舵を取られると終わる。
そして誰かの人生の舵を取ろうとしても終わる。

そう思う✨

今もさ、まだ全然答えは出てなくて誰にも相談できないしひとりでもがいてるけどやっとなんか前向きになれそうな、なれなさそうな…

前はめっちゃ頑張ってたのかな?
たくさん動いて動いて人と交流してなんか人の役に立てないかとか考えてしてたけど

全然だめ。

まず頑張ることが違って
楽しむことが正解。

あんなに動いて全然だめなら
ちょっと一旦全く動かないでみようと思ってたテスト期間という名の闇落ち期間。

見えてきそうでまだわからない。

それでもまずはやっぱり人のためじゃなくて
自分のためにしないと使命は発動しない。

自分を満たして溢れるくらいのものを
人に渡したい。

自分の声を聞いて。
やりたいのかやりたくないのか?
行きたいのか行きたくないのか?
会いたいのか会いたくないのか?
好きなのか嫌いなのか?

誰のための人生なのか。

そして時間は命で。

命が削られていくこと。

無駄な時間かと焦るけどこれも必要な時間だと思って少し何もせず休憩したらまた動き出せるかな?

そしてそれが本心からやりたいことなら人もお金もあとから付いてくるんじゃないかなと思う。

ちょっと焦ってるけど。
細かくイメージして。
大丈夫。

努力するのは前提で方向が定まってないから今まで空漕ぎしてました。

もっとちょっとフラットにしてからまたゆっくりでもいいから確実に漕ぎたい。

よろしく。私。
いつもありがとう。
大好きだよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?