見出し画像

HSPだけどせっかちでズボラです

前も少し書いたけど、
HSP気質=「繊細さん」って
なんだかテンポがおっとりしていて
控えめで、細かいところまで几帳面な印象を
持たれることも多いです。

たしかにHSP気質持ちの人にとっては
自分特有のペースを乱されることは苦手です。

他の人が気にならないことまで、気になってしまうこともあります。

でも、私の場合は
自分のペースが、とっても速いペースです。

なんでも効率的に済ませたいし、
意味のない待ち時間はだいきらいです。
時間を無駄にするのがきらいで、
動画はだいたい1.5倍速でみています(笑)

それから、だいぶんズボラです。

私の場合、細かく気になってしまうのは
周りの音や光、人混み、他人の感情などだけなので
部屋の掃除ができてないことや
ひと晩お風呂に入らず寝てしまうことなんかは
ぜんぜん気になりません(笑)

なーんの自慢にもならないぶっちゃけだけど、
偏ったイメージが変わったらいいな、と思って
書いてみました。

24歳/新卒2年目の会社員/エッセイスト,コラムニスト/早稲田大学文化構想学部卒業/趣味は美少女鑑賞です