見出し画像

春だねぇ・・シニア犬みるく

散歩中に見た河津桜です。

これはもう何日か前のものです。

今日通ったらもう葉桜になってました。



初めてミモザを買いました。

この花って前からありましたっけ?(笑)

花を愛でる人まだまだ初心者🔰なので

あちこちに飾ったら、まぁ❣️春が来ました。

春になるとたんぽぽを食べたがります。

ちょっとくらいはいいとして、バクバク食べるのはどうなのかと…。

あんまり立て続けに食べてると、リードを引いて

食べないようにするんですが

早いんです💦食べるのが

一瞬で花を食べるので茎だけが残ります😱


どうしたの?みるく

いいよ。吠えないで

もう中に入っておいで

鳥がいたって?

春だからね

急に飛び立ったからびっくりしちゃったんだね

鳥の姿が見えてあわてて出てきたけど

ワン!って吠えた時にはもう飛び立ってたのか(笑)

そっか、そっか。怒らないの。

落ち着いた?

そっか。よしよし!

しかし、みるくの背な毛は黙っちゃいなかった・・・・。

お怒り度数70%の立ち上がり(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?