見出し画像

自分にしてはバズった?ので✏️ (この画像は関係ないです🐤)

①会社や社会って入ってみないとわからない

ご無沙汰しています。
にゃん吉郎です😼💦

人生初のインフルにかかり、妻とともにダウンしていたこともあって中々noteを書けませんでした苦笑
ほんまにしんどかった…。

今回は自分の投稿で超珍しくTwitterでバズった?
投稿があったので、それについて書いてみます。


会社や社会って入ってみないとわからない
(上記の1つ目の投稿)

この一言に凝縮されているのが
会社であり、社会です…。
入ってみないとわからないって、かなり困る。
人生設計がだいぶ変わってしまう。

私も、介護・製造業・歯科商社の商品部と渡り歩き、現在は産業機器の営業事務をしている。

様々な業界業種を経験してきたが、
やはり業種業界によって人の良し悪し顕著に現れる。

だからこそ、会社は社会は入ってみないとわからないとつくづく思う。
せめて、様々業界業種を経験してきた人をもっと評価されてもいいと思う。

続けることも確かに大切だ。
だが、全く同じことを続けることが万人にとって
正解ではないと思う。

もっと、自分に合う職場・職種を選ぶのが当たり前になってほしい。
そういう思いを持つ方が多いからこそ、
2万人近くの人が見ても否定されなかった
のだと感じた。

なんとか逆転できたかも…
(上記の2つ目の投稿)
今回も転職の内容であり、
今までの経緯・経験からかなりマシな企業に就職できたと思う。
そういう点では30代前半で逆転したかもしれない。

これまでは、
パワハラや人を不快にさせる言動が飛び交い、
心身ともに壊れ、このままでは自分がダメになると感じる環境だった…。

それが今では周囲の人が優しいだけでなく、
組織として仕事に対するマニュアルが整備されており、割と自由な空間で働けている。

そして、何より、変な人がいないということ。
ここでいう変な人とは、

・感情をコントロールできない幼稚な気分屋
・社歴だけ無駄に長い金魚の糞
・自分の意見が正しいと勘違いお局
・中卒で何の常識の無いお局主任
・尊敬どころか部下から軽蔑される上司…etc

業界業種給与面働き方などあげだしたら
キリがないが、やはり変な人がいないのは1番大事かもしれない。

そういう点では
現在が過去1番で過ごしやすい環境から逆転できたという投稿が自然とできた要因だと思う。

③終わりに
世の中にはどうしても、
今の環境を変える勇気と行動ができずに
不満たらたらで現状維持を続ける人がたくさんいると思う。

それはそれで立派な選択だと思うし、
尊敬できる素晴らしい判断だと私は思う。

だが、私の様に
心身がおかしくなる程その職場に居続ける理由はないと強く思う。

会社は自分を守ってくれない。
会社は自分のことを気にかけてくれない。
何度も転職をしたことで
会社の本心がよくわかった。

あなた自身の代わりはあなたしかない。
だから心身ともに壊れる前に転職を選択するのは、
英断だと思う。

もし、お金に余裕があるなら退職してからの転職も個人的には大アリだと思います。
本当に色んな業界・企業・職種を見れます。
その中で是非、人生を逆転してほしい。
(まだ僕もその途中だと思っています。)

まだ見ぬ未来に幸あれ〜🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?