見出し画像

1冊目の交換日記を終えて✍️

妻から「交換日記をしよう」との一言から始まり、昨日で1冊目が終了した笑
2冊目は今日からスタート👏

この時、僕は前職のパワハラな言動の影響で、鬱々とした気分で絶賛休職期間中だった。

そんな時に交換日記の提案✍️
妻のおかげで段々と気分も上向きになり、意欲が湧いて元気を取り戻した。
独りなら間違いなく、今まだに鬱々として内定すらない状態だったかもしれない。
本当に妻には感謝しかなく、頭が上がらない🥹

今はこの日記を見ながらブログを書いてるが、
本当に色んな出来事があった約6ヶ月。

あげ出したらキリが無いのだが、少し出せる範囲で印象に残ったところを書き出そうと思う。


新しい習慣として妻と朝散歩をした。
これのおかけでだいぶ気分的にも明るくなり、太陽の光を浴びることで元気になれた気がする。
さらに運動不足解消にもなってイイこと尽くし‼️
これからも続けたい🏃‍♂️

家事が趣味になる
この期間に休職と退職をしたので、時間が無限のように余る。
そこで家事(買い物、洗濯、掃除、料理…etc)をすることで無心になり、"今"に集中できるようになる。家事もして、妻にも褒められて、これもイイこと尽くし‼︎
働き出しても家事をすることで、悩みが減りそうな気がする。こちらも継続したい。

歯医者にかなりの頻度で通院する
休職から無職になり、12月末からひょんなことから歯医者へ通院することに🦷
メンタルクリニックとは別に通院することになったのだが、今までサボっていたつけをここで治療に充てれたのは幸運だったかもしれない…。

様々な業界と企業をたくさん受けることができた
体調が回復した時から徐々に様々な業界と企業の面接を受けることができたのも良かった。
中には、内定取消や条件と違う内容を提示されたので内定辞退など様々なことが…。
この件に関しては、のちのち投稿します😅

徐々に遊べるようになっていた笑💦
最初から遊んでいたわけでは無いが、心身ともに回復するにつれて徐々に遊べるようになった…。
妻、家族、友人、先輩のおかげで🙏
これからも周囲の方々を大切にしたい。
呑みに行ったり、野球場へ行ったり、京都などの観光、様々なイベントに参加できることは当たり前では無いことに直に気づけた。

全部読んでみてだいたいこの5つの項目の内容が多かったかもしれない。
他は夫婦のしょーもないやりとりもあったけど、それは省略ということで笑💦
2冊目も変わらない日常や、新しいことを記していくことになると思う。

日々が過ぎ去るのは早く、
中々振り返ることができないけど、形にしてたまに見返すことで当時のことを思い出せる。
日記を書くことでボケ防止にもなるし、案外イイことがいっぱいな習慣かもしれない🙌

まだ見ぬ未来に幸あれ〜🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?