見出し画像

繰り返す偏頭痛(54点)

バンコクに来てから、
頭痛の頻度が多くなった気がします。

最近多いのは、偏頭痛です。

決まって、休みの日に発症します。


私は偏頭痛の時、
前兆を感じないタイプでした。

目がチカチカするとか、
臭いに敏感になるとか、
よく言われますよね。

しかし最近は前兆を感じるようになりました。

肩の凝り、張りがあると、
数日後に偏頭痛になることが多いです。

肩こりが偏頭痛の引き金になることが
考えられるみたいですが、

今のところ、偏頭痛の原因は
はっきりとわかっていないみたいですね。


私は痛い方のこめかみに冷えピタを貼ること、

食欲のある時にたくさん食べること、

コーヒーを飲むことを、心がけています。


あとは、暗い部屋でじっと安静にします。



最近は偏頭痛にも慣れてきました。

「数時間後には治る」と思っていたら、
気持ちが楽になります。

でも、できれば毎月苦しめられたくないので、
無理をしない生活を心がけたいものです😅


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?