見出し画像

ひりつく毎日

私は今月、ある理由でひりついています。

それはまさに、お金のことです。


いつも先取り貯金をしているのですが、先月末の給料日には、貯金額を少し増やしてみました。そして、そのバーツをすべて円に換えたのです。

するとどうなったかというと…
後半の日々をヒリヒリした気持ちで過ごすことになりました。

バーツを円に換えてしまっているため、頼る術はありません。
そして、タイではクレジットカードを作成していないので、借金もできません。

毎日毎日、銀行アプリとにらめっこです。
そんなことをしてももちろん、1バーツも増えないのですが…


ただ、私は一つの抜け穴を見つけてしまったのです。
それは、日本で作ったクレジットカードを使うことです。

一度そのクレジットカードを使って、デリバリーサービスを使ってしまいました。その時に食べたごはんは、もう…おいしかったですね♡♡

ただ、罪悪感から、もうやめました。

次の給料日までは、残り10日くらいです。

まだまだひりつく日々は続きますが、せっかくなので、こんな日常も楽しんでみたいと思います!!


お読みいただきありがとうございました♡
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日やったこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?