見出し画像

パーマってことにする(76点)

私は生まれつき癖っ毛に悩まされています。

朝起きて、モジャモジャの髪の毛を、

朝の貴重な10分をかけて
ストレートアイロンをしてからケープをします。

しかし、雨の日☔️だと
一瞬で髪がうねってしまいます😢

朝の努力は何だったのだ!!!???
と思うのですが…

そんなときはもう、パーマかけたことにします。


湿度の感じによっては、
良い感じにパーマっぽくなってくれますね。

私は完全にバンコクの湿度をなめてました。


ストレートパーマをかけるかどうか、
真剣に検討中です。


最近は、本当に髪のことばかり考えてますね〜。

環境が変われば髪の悩みも変わります。


でも、髪は身だしなみの一つなので、
しっかりと向き合っていきたいと思います。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

やってみた

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?