見出し画像

産まれてきてくれてありがとう

先日、新しい家族が誕生しました。


祈りが通じたおかげか、ふたりとも無事でいてくれました。



出産直後の家族と話すことができたのですが、

壮絶な出産体験だったようで・・・。


陣痛の痛みに耐えられなくて、眠れない時間を過ごしたそうです。


その眠らない状態のまま、
当初の予定時間よりはやく出産の準備がはじまり、

その後2時間くらいはいきんだり、深呼吸したりしながら、
少しずつ少しずつ、赤ちゃんが外に出るために頑張っていたそうです。


そして機械などを使いながら、ようやく赤ちゃんが産まれ、

しっかり泣いてくれたみたいです!!


陣痛から始まって、痛みとの戦いは、12時間に及んだそうです。


全てが想像よりも長くて驚きました!!!!!



ドラマや映画だとわずかな時間で描かれるものが、

実際には長い長い闘いで、ふたりとも本当によく頑張ったなと思います。


産まれてきてくれて、ありがとう!



出産はいわば、「命がけ」の体験だということが分かりました。

自分のことを産んでくれた親に、心から感謝したいと思いました。



命を懸けて産んでくれた命。

これからは、親をはじめとする、周りの人に
「命を懸けて」恩返ししていこう!



最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?