見出し画像

ちょっと脇道

今までは、看護師としてお仕事してきた経緯や体験談などと少し、お話しさせてもらいました。

私が知ってほしいことは、
①『看護師』って結構良い職業である。ということ
②  自分の思考・選択によって、実現できることが変わる。ということ
③  好きなことを好きな様にするためには、好きなこと以外の知識も必要。
ということ😊

①、②については今までお話ししてきましたが、
③については、、、
好きなこと、好きなようにできたら幸せですよね☘️

個人的には、

好きなことをするための時間を作ること!
好きなことをするためのお金を作ること!
好きなことをするための仲間を作ること!

が大事だし、これが出来たらいまより心豊かに過ごせる気が気がします😄

たとえば、お仕事で言えば
A:土日休みたいけど、人がいなくてできない
B:⚪︎⚪︎の部署に行きたいけど、経験・知識がない
C:⚪︎⚪︎の仕事をしたいけど、給料が安い
などなど。。。

その解決のため大事な事!
それは『準備』です。

Aの場合、雇用契約の段階で『交渉』するという準備。
Bの場合、仕事をしながら異動や転職を見越して『知識をつける』という準備。
Cの場合、『労働以外での安定収入を得る』という準備。

他にも色々準備できることはあります。
合間、合間でそんな準備の具体的な方法(私のしてきたこと)についても
お話しできたらなと思ってます。
※早く知りたいよ〜って方はコメント頂いてもお答えしますね😊

私、正確的に良い意味での優柔不断(menu決めるの悩む的な)なんですけど、結構準備魔でもあるんです笑

矛盾してそうで、案外ポイントが違うので矛盾してないんです。

私は、やりたい事だけをやってきています。
それは、運とかラッキーとかではなく、
「準備」のおかげだと思ってます。

また後日少しずつお話ししていきます👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?