見出し画像

播州一献の里へ

僕が愛してやまない日本酒。
中でも1番好きな酒蔵、山陽盃酒造さんへ行って来ました。

新酒の時期に行くのが良いでしょうと言うわけで、11月の宍粟市へ。

ちょうど、もみじ祭りの開催中で、酒蔵通りは歩行者天国。様々なお店が出店をやっていました。

そうして到着した山陽盃酒造さんですが、早速
①しぼりたての新酒量り売り
②酒粕詰め放題
③バンシュウジンジャー(日本酒カクテル)の豪華3点セットが目に飛び込んできます。


新酒を瓶にその場で詰めていただけると言う、この上ない幸せのひととき。

もちろん酒粕の袋詰めと日本酒カクテルも楽しみます。

実はここからが勝負。
自宅用にお酒を買った訳ですが、全て生酒なのと振ったり倒すと危険なにごりを持っているので、急いで家へ・・・
無事に冷蔵庫に入れられたので、年末まで存分に楽しみたいと思います。
山陽盃酒造さんではオンラインショップもされているので、ご興味がある方は是非一度飲んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?