見出し画像

UBAカフェ 20230716

今日はお昼ご飯のこども食堂、UBAカフェを開催日でした。

メニューは、からあげ、フライドポテト、ラタトゥイユ、レタス、たたききゅうり、ごはん、味噌汁、焼き菓子でした。

赤ちゃんから高校生まで皆さんに会うことができてお話もできて嬉しかったし、宅食でも子どもたちがとても喜んでくれたと聞きホッとしています。

いつか運営を手伝えるようになりたいと言ってくださる方や、子どもたちを支える活動をしたいと言ってくださる方もいて、とても嬉しいです。

ボランティアのえみちゃんは小学生ですが、活動に継続してきてくれる中で大人の様子を観察しながら様々なことに取り組んでくれていて、野菜を切ることも盛り付けることもとっても上手。うめちゃんは運営者のLINEにも入ってくれていて何も言わなくても調理から受付まで必要なところをサポートしてくれています。なぎちゃんは最近参加したばかりですがお味噌汁の味付けもこだわり頑張ってくれました。皆信頼できる素敵なパートナーです。

【ご寄付を頂きました】

セカンドリーグ神奈川@ふらっとパル茅ヶ崎
トマト、ナス、ズッキーニ、ブロッコリー、きゅうり、たまねぎ、しょうが、唐揚げ、フライドポテト、焼き菓子

近藤総業株式会社様 レタス

Switch株式会社松澤 寛之様 お米(お米券で購入しました)

タカラスタンダード様 お茶

内海洋子様 じゃがいも、たまねぎ

平塚八幡宮様 会場提供

【運営 ボランティアの皆様】

平塚市社会福祉協議会様、村田泰幸様 様食材保管

メニュー考案C'C-HOUSE 成松千紘さん

お買い物・物資調達他 武田実加さん
荷物搬入他 伊藤 公一さん
受付他 こう めちゃん、一杉 道代さん
調理 佐々木さん、三宅さん、大山さん、山下さん、堤母、なぎちゃん、えみかちゃん
 三宅さんにはボランティアへのお茶の差し入れを頂きました…!

沢山の方が関わって下さり運営しています。
全ての皆さんのお陰で無事に開催することができました。
皆様、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?