見出し画像

八幡宮の寺子屋

八幡宮の寺子屋を開催しました。
今日は飛び入り参加の人たちや、中学校の先生方も駆けつけてくださって大賑わいでした。
飛び入り参加の子たちが一生懸命勉強してくれたので、いつものメンバーもつられて勉強していました。環境って大事ですね!笑
ママも、先生たちとおしゃべりやボードゲームをしながら楽しんでいました。ママがリフレッシュできたならよかったです。笑
春から大学生になる子が「ここに来始めた頃はずっと家にいたけど、今は毎日が忙しい!人生で1番リア充!ここにいる皆のおかげです!」と言ってくれました。最初の1歩はとても勇気が必要だったと思うけど、新しく来る子たちを巻き込んで一緒に過ごしてくれて、彼女の笑顔がみんなを救ってくれました。彼女はこの場を支えてくれた大事な存在です。これからもずっと遊びに来て欲しいし何もなくてもいつでも話そうと思います。
春から就職する女子には箱入りポテトチップスをプレゼントをさせてもらいました。彼女は金目の寺子屋を立ち上げたときの最初の生徒でした。私たちの活動すべての事業を支えてくれる最強の戦力であり、仲間です。これからも引き続き寺子屋に来てください。(業務連絡)
次に会うときにはみんな1つ学年が上がっていますね。時が経つのは早いです。
今日も最後にみんなで八幡宮に参拝して、体を動かしてリフレッシュして、おにぎりを食べて解散しました。
また来年度も会おうね!



【ご寄付をいただきました】
🔸公益社団法人全日本不動産協会神奈川県本部 井上様、岡本様寄付金
🔸田端博章様 運営資金のご寄付
🔸市内在住阿部様 子供服
🔸斉藤葵さんのお友達松村様 やきいもゆはらさんの焼き芋
🔸厚生保護女性会の皆様 アイス
🔸ボランティアの山下様 お菓子

【運営協力をいただきました】
🔸平塚八幡宮の皆様 会場提供
🔸民生委員主任児童委員の皆様、更生保護助成会の皆様 カレー調理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?