見出し画像

ワクチン接種2回目翌日

前日、16:45に接種後、本日朝からだるくなり、午前中、仕事をしてワクチンの事は忘れる時もあったが、だんだんとつらくなってきた感じ。前回は接種後、1日挟んで倦怠感がでてきたが、今回は翌日すぐ。前回だるくてもなんとかゴルフをしたが、今回は確実にゴルフがあったら無理な感じ。やはり2回目の方が副反応は強い。一度、体に抗体ができて記憶しており、さらに免疫を強化しようとするから反応も早いのかも。ただ、インフルエンザのような怠さで、喉も痛くないし、鼻もでないからまだいい方。熱は今のところ37.9を記録。他の人の話を聞いていると、自分はまだ抵抗力というか、抵抗している感じあり。みんな人に話す時には大袈裟に話すのだろう。

ブログを続けはじめて、1日も休んだことがないので、なんとか続けねばということで、あまり考えなくてもよいこのような記事になった。(笑) 目的がおかしくなったら意味ないか。(笑) ただ一個人としての副反応の報告が他者の為になるということで。

#ワクチン #副反応#タイレノール#ポカリスエット#冷えピタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?